始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

雨風との戦い。

ずいぶんと暖かくなって、昼間は暖房をつけなくても過ごせるようになりました。

 

となると、困るのが天気の悪い日の洗濯物です。

 

今日はまた、雨も風もきつくて、外に干していてもあんまり意味がない。

でも、出来る限り、湿った洗濯物を入れるのは避けたくて、いつもギリギリまで粘るのですが、吹き込んでどうにも行かなくなったら、仕方なく取り込みます。

 

カーテンを取り付けてみたりしたこともあるのですが、風が強すぎて、あんまり意味がないのと、量が多すぎて、いったい何枚いる?ってことになって、結局やめました。

 

今日もそうしたいきさつで、結局大量の洗濯物を取り込んだのですが、薄いタオル1枚取っても、全くと言っていいほど乾いていませんでした。

 

あと何時間かすると、この雨も止んで、明日にはいいお天気の予報。

 

やっぱり出す?どうする?毎回この葛藤です。

 

暖房を確実につけるときは、リビングであろうがなんであろうが干して、洗濯物が乾くこと優先ですが、生ぬるい今日の気温では、暖房はきっとつけないし、そんななかリビングに干したところで、湿った洗濯物同様、部屋は湿気るし、景観が悪くなるだけで何一つメリットがない。

 

とりあえず今は、1部屋に竿をかけてそこに干しています。

明日は明日の洗濯物が待っていることだし。

 

でも湿った洗濯物がかかっているだけで、意地でも外に干したい派の私にとっては苦痛です。

 

早く止んでくれないかなぁ。