始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

いつもどおりの静けさ。

長かったゴールデンウィークも終わり、家族がそれぞれの日常に戻ったため、

今日はとても静かな朝です。

 

休みがロングランであろうとなかろうと、やらなくてはならない家事の数々。

それでも、半分は外出して、半分は家にいた私にとっては、

いつもより少し遅く起きただけ、昼間少し昼寝をしただけ、晩ご飯のおかずをいつもより減らしただけ、それでも贅沢さを感じた休みでした。

 

休みだと思って自分も休んでしまうと、いろんなものがエラいことになってしまいます、悲しいことに。

 

でも、いつもよりは手を抜きつつ、のんびり出来たと思います。

 

いよいよ今日からいつもの朝。

起きられるかどうかが一番心配でしたが、ちゃんと5時10分には起床出来ました。

 

より時間を有効的に使うために、時間割りを少し変更していこうと思ったのが今朝です。今のところは、スムーズに実行出来ています。

 

また定着したら、書こうと思います。