始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

暑いからこそ、物を減らす。

昨日は、久々に保存容器を幾つか捨てました。

 

お弁当用にと思って取っておいたタッパーや、お茶氷を作るための容器、少しだけ保冷性のあるポットなど。

 

どれも使ってはいたものの、あえてもうそれを使うことはきっとないだろうと思ったからです。

 

タッパーについては、ふたの部分が経年劣化でべたつきが出て、いろいろそのべたつきを取るのに駆使してみましたが、毎回そうであるように、今回も見事に失敗に終わり、処分することになりました。

 

あとは布団を入れておく保管用袋2枚に、のれん、子供の勉強机の棚を、子供の希望で撤去して、その棚をずっと保管していたのですが、いよいよもう要らないなということになり、捨てることにしました。

 

ずっと置いていても、きっとほこりがたまるだけですからね。

 

とにかく毎日暑いですが、物を整理するだけで、気分もとてもスッキリします。

 

もう少し減らすところがないか、探してみようと思います。