始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

使っていない家電を処分。

我が家には、オーブンレンジを置いているスチールラックの下に、スーパーのレジ袋をかぶせて置いてあるフードプロセッサーとミキサーがあります。

 

この間、棚を拭くのに移動させたら、ぎょっとするくらいのほこりがレジ袋の上に積もっていました。

 

これって使っていない証拠ですよね。

 

同じように、その隣にミキサーを置いているのですが、それにもすごいほこりが。

 

これも、もう何年も使っていないです。

 

それで、もう5年以上は使っていないかき氷機とミキサーとフードプロセッサーを捨てました。

 

もういらないからです。

 

また場所があいて、すっきりしました。

 

心の中のもやもやも消えました。