始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

衣類を更に処分。

毎年、好んでタートルネックを着ていたのですが、ここのところは、衿の詰まった丸首のものを着ています。

 

それで、ずっとそのタートルネックを置いていたのですが、去年も結局一度も袖を通さなかったので、昨日思い切って処分しました。

 

その勢いに乗って、風邪の時の着替え用にと思って置いておいたくたびれたパジャマも、派手すぎて着ないパーカも、日焼けしたパジャマにしていたTシャツも捨てました。

 

そして、見渡せるものだけに厳選しました。

 

グッと減らしたつもりでしたが、更にグググッと減らすことが出来ました。

 

そうすると、プラスチックの衣装ケースが空いたので、それも処分。

 

またスッキリです!

 

服もそうですが、モノを減らすと定番品を持つことの大切さもよくわかり、それ以上モノを増やさないようにと努力するようになります。

 

あと、収納場所がなくなると、それ以上モノを買うと溢れることになるので、やはり収納自体を減らすことはとても有効ですよ。