始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

外に出るときは一気に。

以前は、用があるとその都度外に出て、ひどいときは週のうち何度も銀行へ行ったり郵便局へ行ったりすることも。

 

買い物もそうで、当てもなく買い物ばっかり行って、無駄な買い物をしてしまうことも日常茶飯事でした。

 

時間の使い方が下手だったんですね、下手な人の代表のような行動でした。

 

物を整理していく上で、この辺も整理の対象になりました。

 

緊急のときは仕方ないですが、外に出るときは一気に用を済ませるようにして、時間の無駄を省くように心がけるようにしました。

 

すると、時間の余裕も生まれるようになり、それより何よりお金の無駄遣いが減りました。

 

適当に使うことがなくなったんです。

 

適当がいかに無駄を生んでいたかがよくわかりました。

 

時は金なり、とはよく言いますが、本当にそうだと思います。

 

以前の私のように、時間を大切に出来ない人は、お金も大切に出来ない傾向にあると思います。

 

今年もまた、時間を大切にできる1年が送れるようにがんばります!