始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

トレンチコートの誘惑。

気がつけばもう4月ですね。

 

桜もいつの間にやら満開になり、ようやく春らしくなったと感じられるようになりました。

 

そんなときに、いつも欲しくなるのがトレンチコート。

 

実は以前は、同じコートを20年近く着ていたのですが、さすがに形が古くなり、汚れも目立ってきたので、去年の春に処分しました。

 

それで、今年は着る機会があるかも、なんて思って探していたのですが、探しているときに限って、欲しいものは見つからないんですね。

 

というよりも、やっぱり着る機会はあまりなさそうなので、今年も買わないで過ぎそうです。

 

春になると、色合いが明るくなるせいか、服以外にも化粧品も欲しくなったりして、以前は、片っ端から買っていくこともありましたが、さすがにもうなくなりました。

 

今は必要な分を、必要なだけ買います。

 

でも、春です。

 

楽しみましょう。