始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

1つにまとめる。

以前は、使うものを各部屋ごとに置いておくようにしていて、どの部屋に行ってもはたきがあるとか、ボールペンがあるとか、メモがあるとか、そんな状態でしたが、それをやめてみました。

 

はたきは1本、ボールペンを置いておくペン立ても処分して、部屋を使うごとに自分のペンケースを持っていくようにしました。

 

メモも、子機が壊れて2階に電話がなくなったので、もう必要なくなって、電話機のある1階に置くようにしたので、いらなくなりました。

 

本棚の横に、いろんなものがぶら下がった状態で置いてあったのですが、それも必要なくなったので、スッキリです。

 

去年もそうでしたが、春は片づけたくなるのでしょうか。

 

もう片づけるところはないと思っていましたが、まだありました。

 

多分、まだまだあるのだと思います。

 

そう大事なものって、やっぱりないですね。