始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

新しい洗濯機。

遂に、洗濯機を買いかえました。

 

18年ぶりです。

 

新しい洗濯機が来て、古いものを撤去するときは、悲しかったですが、

それでも、新しい洗濯機はテンションが上がります。

 

以前も書いたことがありますが、

わが家は(私は)、掃除機を使っていないので、

洗濯機もいらないかも、と思って、手洗いのみに挑戦したこともあるのですが、

それはそれは大変で、

洗濯機だけは買わないとなぁと思っていました。

 

18年動いていて、壊れてもいなかったのですが、

それでももう、あとどのくらいもつかわからないレベルまで来ていたので、

思いきって買いかえました。

 

少し大きくなったので、洗濯物もわずかではありますが、回数を減らせるな、と思っています。

 

あと期待できるのは、節水です。

 

古い洗濯機は、ガタが来ていたのもあり、

脱水がうまくいかないと、すぐに水を出して何回も回すことも多々ありましたが、

さすがに今度は新しいので、それがない分期待できますね。

 

冷蔵庫も20年を超えているので、あと10年は使いたいと思っているのですが、

どうなることやら。