始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

ついに、こたつ布団を片づけました。

今日は驚くほど暖かい、というよりも暑い。

 

朝から部屋の温度が22度もあったので、こたつ布団を片づけました。

 

日曜日の朝にファンヒーターを片づけたところだったので、一気に片づけると夜寒いかなとも思ったのですが、でも、さすがにこんなに暑くなってしまうと、暑苦しい以外の何ものでもないので、2つとも片づけました。

 

私は、おとといからアレルギーが思いきり出ていて、昨日はのどがひりひり痛くて、今日は昨日に引き続き、鼻水が止まらないのと、鼻詰まりがひどいです。

 

それで、集中力が途切れてしまうのですが、それでも布団やら毛布やらはどんどん洗濯して片づけて行きました。

 

おかげでスッキリです。

 

そんなに布団とか片づけたらアレルギーひどくならない?と思う方もいらっしゃるでしょうが、大丈夫です。

 

マスク着用です。

 

吸入器やらうがいやら、やれることはやって、早くの回復を願うのみです。

 

今年は暖かくなるのが早かったので、梅雨が早く来るのでは、という情報が。

 

いい時期は本当に短いですね。

 

それで、着るものに本当に困ります。

 

布団も悩みます。