始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

大事に置いていた服を、着るか捨てるか。

ライブで買ったTシャツだったり、ショップの限定品だったりすると、なかなか着れなくて、大事に置いておいたりします。

 

もう2度と手に入らない、なんてわかると、なおさら着られない。

 

私もそういうタイプです。

 

なので、ついつい置いておいてしまって、気がつけば黄ばんで着られなくなってしまうこともしばしば。

 

そんなことになるなら、もっと前に着ておけばよかった、なんてことになるんですよね。

 

それがいやなので、大事に置いておくのをやめました。

 

とりあえず、できるだけの手は尽くして、黄ばんだものはとれるように心がけて、それでもとれなかったら、着るか着ないかの判断を即座にして、着ないと判断したものは処分。

 

着ると判断したものは、お気に入りだけに、毎日着るつもりでどんどん着倒して、ぼろくなったら、別の服のカバーとして使います。

 

そうすることに決めたら、タンスのこやしがなくなって、ぜーんぶ着る物に変身。

 

タンスの中も生きてきました。

 

これからも、そうやって、服は着ようと思います。

 

だって、着るためにあるんだから。