始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

ちまちませずに、おもいきってドーン!

ここのところ、また片づけ熱に火がついて、波に乗っています。

 

それで、この間は自分のクローゼットを片づけていて、無印良品の透明ボックスのふたを外して、その中に自分のバッグ類を入れているのですが、その箱の中とは別に、小さなトートバッグの中にエコバッグをたたんで入れています。

 

エコバッグ、これがまた曲者で、なかなか破れないし、汚くもならない。

 

それは気軽に洗濯できるから。

 

そんなこんなで、気がつけば10枚近く持っているんですよね、これが。

 

でも、日ごろ使うバッグの中にももうすでに入っていて、買い物専用として使っているエコバッグも、もう実は買い物袋に入っています。

 

なので、クローゼットの中にあるエコバッグはほぼ、使うことがありません。

 

どうするかなぁと悩みました。

 

クローゼット内は意外とほこりが溜まるので、気がつけばトートバッグの底にはほこりが!

 

それも悩みの種だったりしたのですが、もう悩むのをやめました。

 

全捨てです。

 

そうすると、あら不思議、気持ちもスッキリ、場所もスッキリ!

 

ほこりが溜まる原因もなくなったし、物がなくなると、掃除もしやすいので、ほこりを見つけたら、ササッと掃除もできてしまいます。

 

最初からそうすればよかった。