始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

早くなくならないかなぁと、思ってしまう。

買い置きをやめると決めてしまうと、在庫分を使うのにひと苦労。

 

私はどうやら、大きい容器に入っている詰めかえの残りが少しになってくるとストレスになるようで、それが本当に残り少なくなってくると、捨てるかどうするか、真剣に悩んでしまいます。

 

そんなこんなで、今そういうものがいくつかあって、特に残り少ないものの1つが食器用洗剤です。

 

特大の詰めかえを置いているのですが、それを使っている途中でびわこふきんを使うようになって、本当に洗剤が減らなくて(家族は使っています)、ちょっと減っては足し、ちょっと減っては足しを繰りかえすものの、あとちょっとがなかなか減らないのです。

 

もうあと何回足せばいいか。

 

でも、その特大の詰めかえがなくなったら、普通のものにしようと決めています。

 

しかも、なくなりかけてから買うことも。

 

片づけが進んで、物を減らすと決めると、あらゆる在庫が悩みの種になってきます。

 

でも、トイレットペーパーだけは、余分に買い置きをしています。

 

工場が海沿いにあるとかで、災害の時に困ることになるものの1つだそうです。