始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

趣味のものを思い切って処分。

去年は編み物にはまりました。

 

でも、ただ棒針や鍵針で編む編み物ではなく、100円ショップで売っている編み物ガイドを使っての編み物です。

 

もともと編み物は最後まで完成したことがなく、根気が続かないのが悩みの種でしたが、去年はいろんなものをそのガイドを使って編みました。

 

でも、ことしの1月に入ってからは、結局編み切ることもなく、そのガイドに毛糸がぶら下がったまま放置でした。

 

それで、ことしはもうきっとやらないだろうと思って、全部捨てました。

 

つくったものも、つくったことに満足だったので、使っているもの以外は捨てました。

 

結構大きい袋にどっさり入っていたので、すっきりしました。

 

来年の手帳のカバーにと買ってあったラミネートの布も、一緒に捨てました。

 

そのときは使うかななんて思って買うのですが、時期が来たら結局違うものが欲しくなって、せっかく買ったのに使わないんですよね。

 

暑かったせいか、あと、置いていた期間が長かったせいか、ひっついていました。

 

ほこりもいっぱいだったし。

 

また改めて、必要なときに買おうと思いました。