始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

最近また買いなおしたもの。

去年の春からの持ち物の整理で、処分したけれど、結局買いなおしたものが出てきました。

 

それは、布団の下に敷く除湿シートです。

 

以前は、普通に布団を敷いていたので、除湿シートを使っていました。

 

でも今は、エアリーマットレスを使っているので、布団を捨てたのを機に、10年以上使って、干してもほとんど色も変わらなくなっていた除湿シートも処分したのですが、エアリーマットレスの下の湿気が多く、フローリングの目字のところに黒カビらしきものが生えだして、大変なことになってしまい、結局除湿シートをまた買いなおしました。

 

黒カビは、インターネット様さまで、ありがたいことに撲滅に成功しました。

 

万年床ではなくなったのですが、毎日布団を真面目に上げていても、カビは生えてしまうんですね。

 

いい勉強になりました。

 

これで、除湿マットはいらないものから、必要なものになりました。