始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

日ごろ動かさない家具の後ろ。

リビングに、背の低い引き出しの家具を置いています。

 

きのう、それが気になったので、久しぶりにその家具の後ろを掃除してみることにしました。

 

わりとこまめに、少し引っ張り出しては掃除をしてはずだったのですが、それでも、驚くほどのすごいほこりが!

 

かいてもかいても出てくるほこりに、本当に参りました。

 

年末だからというのではなく、日ごろからこまめに掃除をしているつもりでも、そんなほこりまみれになっているので、これからは思いきり動かして掃除をしないといけないなと思いました。

 

12月に入りましたね。

 

こんな場所がほかにもたくさんあります。

 

少しずつ、ほこりを撃退していこうと思います。