始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

クローゼットを開けてみたら。

寝室に、1間のクローゼットがあります。

 

その中は、今年大改造したところのひとつ。

 

開けるのが楽しくなるくらい片づいたのと、元々フィッツの引き出しケースを4つ置いていたのですが、すのこに乗せて使っていたため、掃除がとても面倒で、遂にすのこをやめて、フィッツ専用のキャスターをつけたので、取り出して隅々まで掃除が出来るようになったので、こまめに掃除をしています。

 

だいたい1週間に1度、引き出しケースを動かして、クローゼットの中身をほぼ空にしてから雑巾で拭くのですが、今日引き出しケースの下を覗いたら、玉のようなホコリが!

 

急に寒くなって、大布団に変えたので、その分のホコリがどうやらクローゼットに入っているようです。

 

完全に閉めているつもりでも、わずかなスキマから入り込むんですね。

 

今日はそのホコリをキレイに拭き取って、乾燥させるためにしばらく開けておきました。

 

なんでも詰め込めて便利なクローゼット、というのをやめて、ゆとりのある、なんでも見渡せる快適クローゼットに改造したので、本当に開けるのが楽しみです。

 

家族のものだけが入っているところは、なかなかそういうわけにはいきませんが、開けるのが楽しいクローゼットもなかなか心地いいですよ。