始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

いつもきれいに。

子供たちが使っている部屋が余りにも汚かったので、片づけるように言いました。

 

ゴミまでもが床に落ちていたのです。

 

それではますます汚部屋になるのと、それ以上に生活態度にだらしなさがにじみ出てきてしまいます。

 

物すごく暑いですが、それでも片づけるように言いました。

 

いつも思いますが、家が散らかっていると、何をするにもやる気が湧かないし、どんなことにもだらしなくなる傾向にあると思います。

 

忙しくて、何にも手が回らないときほど、部屋だけはきっちり片づけるべきです。

 

片づいている家に帰ってくるだけでも、心が落ちつきます。