始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

いらないものを処分するだけ。

きょうは、今まで毎日愛用していた裏起毛のスエットパンツの膝に穴があいてしまったので、2本あったのですが、両方あいていたので捨てました。

 

毛玉ができやすいパンツだったのですが、それはそれは暖かかったので、重宝していたのですが、安物には変わりなかったので仕方ないですね。

 

寿命だったんです。

 

毎日床掃除をするので、床との摩擦に負けないものでないと困ります。

 

それでも、何かがよかったら、何かがどうも納得いかない。

 

そんなものなのでしょうか。

 

2回はいたら1回毛玉とりをしないといけなかったので、今度はもう少し手入れの少ないものにしたいと思っています。

 

今回は、どうしてもかわるものが必要なので、また2本のパンツを買うと思いますが、ずっと置いていたものとかで、もうはかないな、や、もう着ないなと思うものは、この際一気にまた減らそうと考えています。

 

何につけても、3枚あれば事足りるというのがわかったので、過剰に持っているものはなおさら、もう何年も着ていないものも含めて、処分しようと思いました。

 

過剰に持っているものはありませんか。

 

どうせ買い足すなら、もうそれは必要ないかもしれません。