始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

ごみの日が楽しみになる。

今は仕事が忙しくないので、毎日片づけに励んでいます。

 

これは要らないかな、あれは要らないかなと考えながら、毎日少しずつ処分していっています。

 

どーんと処分するものはありませんが、それでもちょこちょこ出てきます。

 

この間は、長いこと大切に着ていたセーターを捨てました。

 

何年も着ていたこともあって、毛玉とりをするごとに糸が痩せて、首元、袖元も何となくよれっとなっていたので処分しました。

 

今はカラフルなセーターがあるので大丈夫です。

 

そんな感じで、もう要らないかなと思ったものはちょこちょこ処分しています。

 

以前、本は3冊ぐらいにしたいと書いたことがありますが、数えてみたら、その10倍の30冊ありました。

 

できればこの本ももう少し減らしたいです。

 

服もバッグももっと減らしたいし、減らしたいものばかりです。

 

春に向けて、もう少し軽くしようと思っています。