始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

洗剤を持ち過ぎたかも。

忙しいと、あちらこちらをきれいにしたいと、いつもより一層思ってしまいます。

 

これが済んだらあそこをやろう、これが済んでからこれをやろうと計画を立てて、実行していくのが楽しかったりします。

 

それで、今日は冷蔵庫の下と、洗濯機の下を掃除しました。

 

半年ほど前に買った、床用ワイパーのドライシートをセットして隙間掃除ができるワイパーに、昨日100円ショップで久々に買ったドライシートをセットして、洗濯機と洗面台の間をサッと拭いてみると、びっくりするほど髪の毛が!

 

ついでに、排水ホースの下も掃除をして、洗濯機の下は掃除完了。

 

それから、冷蔵庫の下を、同じ要領でドライシートをセットして拭いてみました。

 

すると、何とすさまじいほこりが!

 

かき集めてみると、ソフトボールぐらいのほこりの塊!

 

本当にびっくりするぐらいほこりが取れました。

 

きれいに掃除しているつもりでも、まだまだほこりがたまるところはあるもんですね。

 

とはいえ、実はちょっとショックでした。

 

これからはもう少しまめに冷蔵庫の下も、洗濯機の下も掃除しないと。