始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

また、すぐに片づける。

肌寒かったり、めちゃくちゃ暑かったり、温度差がとても体にこたえますね。

我が家もずっと大布団を出していたのですが、遂に肌布団に替えました。

布団を替えるのも一苦労です。

布団を干して、シーツを洗って、よく冷ましてから収納ケースに入れてと、この作業がとても大仕事で、1日仕事な上に、重労働なので、気が重くなりますが、それでもダラダラといつまでも放置していると、あっという間に梅雨になって、片づけることもできなくなります。

それで、いつもどおり、今日やることはすぐにやる、思いついたら即行動です。

おかげで、今日からまた気持ちよく眠れそうです。