始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

あるもので暮らす努力。

そろそろ、欲しいものが出てきました。

去年着ていた服だと物足りなくなって、新しい服が欲しくなったり、どこも行かないのにかばんが欲しくなったり、何でしょう。

でも、買っていないんです、これが。

「欲しい」止まりなんですよ。

ネットショップを覗いては、これがいいかな、あれがいいかなと、いろいろカートには入れてみるものの、結局買わないんです。

こういうことで、成長したなと思っています。

以前なら、多分全部買っていました。

そして、シーズンが終わる頃には、一回も袖を通していなかったり、持つことがなかったり、履くことがなかったり、そんなことの繰り返しでした。

でも、買わないなら、それはあり得ません。

今年は、こんな調子で進めばなと思っています。

あるものだけで暮らす、「努力」の要らない暮らしを目指します。