始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

触って確かめる。

コロナの影響で、ネットで買物をすることを推奨されています。

 

先日、思いつきでネットで買物をして失敗した私は、やみくもに買物をすることをやめたので、定番のもの以外は手で触ってから買うように決めました。

 

そのほうが失敗が少ないような気がしてならないのです。

 

今日も、出かける用事があったので、ついでに先日ネットで見つけた商品をリアル店舗で見てきました。

 

半月ぐらい、買おうかどうしようか悩んだ商品です。

 

でも、実際に手に取ってみると、そう欲しくもない。

 

結局買いませんでした。

 

コロナのこともあるので、触って確かめることが正しいかどうかは私には分かりませんが、でも、実際に手に取ってみるとさほどでもないということが多々あるような気がしてなりません。

 

ネットで買ったほうが安いものもたくさんあるし、お得なこともたくさんあるのかもしれません。

 

でも、手に取って買うと決めると、無駄な買物をしないで済むような気がします。

 

何より失敗がない。

 

買って損はしたくないですもんね。

 

コロナは怖いですが、これからも見てから、触ってから買うを続けます。