始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

エコバッグをふだん使いにしよう。

昨日、クローゼットの中を片づけていたときに、厳選したはずのエコバッグがまだまだたくさんあることに気づきました。

 

とりあえず、何でもいいやというのはやめて、気に入った柄のものを買うようにしているのですが、それにしても数がたくさんあったので、出してみました。

 

総数なんと7枚。

 

これからレジ袋に有料化に向けて、数がたくさんいるのは確かですが、それでも持ち過ぎなような気がしてきました。

 

最近のエコバッグは本当に優秀で、薄くても、おしゃれで収納力抜群です。

 

10キロのお米を入れてもへこたれません。

 

そこで、どこに行くにもエコバッグに入れて出かけることにしました。

 

本当にふだん使いです。

 

普通のかばんの代わりに。

 

柄もいろいろあるので、気分で変えられます。

 

あまりにも薄いエコバッグだと、少し不安ですが、ちょっとお高めのものだと、生地も厚くて、十分ふだん使いができます。

 

急な買物でも荷物をサッと入れられるし、雨も気にしないでいいし、今の私のライフスタイルにはぴったりだなと思いました。

 

よほどのことがない限り、もう普通のかばんを使うことがないかもしれません。

 

それくらい優秀です。