始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

「定番」を意識する買物。

最近は意識して、自分の中の定番と決めているのにしかお金を払わないようにしています。

そうすると、無駄な買物をせずに済むのではと思ったからです。

そんなにうまくいくの?と半信半疑ではありましたが、そう決めて2週間、わりと徹底できていると思います。

買うものが決まっていると、買物が楽です。

むやみやたらに買物に行こうとも思わなくなりました。

そして、何より買い過ぎがなくなりました。

「冒険」という言葉からは遠くなるので、わくわくする買物からはほど遠くなりますが、別のことに興味を向けられるので、時間が増えるような気もします。

ちょっとしたことですが、こういうことって、意外に大事かもしれませんね。

ストレスにならない程度に続けようと思っています。