始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

ついに、保冷レジかごバッグを買いました。

毎日、本当に暑いですね。

 

うちからスーパーまで歩いていける距離なので、ずっとごく普通のエコバッグだけで買物をしていましたが、帰ってきたら、冷蔵食品が物すごく汗をかいているのを見て、いよいよ要るかと思い、買う予定はなかったのですが、保冷レジかごバッグを買いました。

 

近所のスーパーは、コロナの影響でレジかごバッグは使えません。

 

なので、レジかごバッグにあえてする必要はないとも考えたのですが、この暑さ、できれば外出する機会を抑えたい気持ちと、それなりに量がいる我が家の食糧事情を踏まえて、レジかごサイズの保冷バッグにしました。

 

レジ袋削減の影響で、一昔前よりも本当にいろんな種類のレジかごバッグが売っています。

 

ちょっとしたお出かけに持っていってもおかしくないようなものもあり、本当に迷うほどあります。

 

その中でも、私は持ち手の太いものを選びました。

 

色は単色で、柄はありません。

 

自転車のかごが古いので、汚れがつきやすくなっているのですが、その汚れが目立ちにくいものを選びました。

 

早速使ってみましたが、食品が汗をかくこともなく、夏が始まる前に買っておくんだったとちょっと後悔しました。

 

でも、これで残暑も乗り切れそうです。

 

いつでも買物に心置きなくいけるので、うれしいです。