始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

お菓子を買うのをやめてみたら。

毎週のように、大量に買い込んでいたお菓子類。

私は、甘いお菓子のほうが好きなので、チョコレートやクッキーなどのお菓子を買って、あればあるだけを食べていました。

最近、砂糖を主題にした映画を見る機会があり、その映画の内容には、自分の体のことや、精神状態にも当てはまることがあり、お菓子を食べることをやめてみようと思いました。

お腹周りも少し丸くなったように思うし、やる気が出ないというのもたしか。

それで、そのついでに、今月どのくらい「お菓子」と呼ばれる部類に入るもの(お菓子とかアイスクリームとかジュースも入れました)にお金を使っていたかを計算してみました。

何と、今月だけで9,000円!

びっくりしました。

そのお金がお菓子をやめることによって浮くかと思うと、やめる価値があると思いました。

今は、お菓子の代わりに食塩不使用のアーモンドを少し食べています。

まだ1週間も経っていませんが、お腹の張りがなくなりました。

お金も浮くし、私にとってはいいことずくめでした。