始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

邪魔だと思ったら。

今日もまた一つ撤去しました。

 

なぜか寝る部屋に置いていたDVDの棚と、アナログでしか映らないプレーヤー、そして、液漏れでふたがドロドロ状態になっていたリモコン。

 

ほこりだらけの棚の中で埋もれていて、いつもは見えるところだけを雑巾で拭いていたのですが、今日はそのほこりの元凶ごと撤去。

 

がらりと何にもなくなりました。

 

もっと早くどうにかしておくべきだったなと思いました。

 

毎日床掃除をしていると、少しでも掃除を楽にしよう楽にしようと考えます。

 

何かを動かしてそこを拭くという行為は、とてつもなく面倒で、しかも時間のロスが大きいのです。

 

拭いても拭いても出てくるほこりに関しては、そのほこりの原因となるものを始末することが一番の近道で、今日はまた一つその原因を取り除くことができました。

 

またどんどん物が減ってきたなと思っています。