始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

ごみ箱、もう1つ。

またごみ箱の話になりますが、あまり使わない部屋のごみ箱も、この際処分することにしました。


我が家のごみ箱は同じシリーズのものでそろえていて、前に住んでいた家から持ってきたものもあります。


当たり前のようにあるものほど、処分するのは難しいですよね。


でも、そういうものほど、案外簡単に処分できるのかもしれません。


使っていないと自覚しているならなおさら。


ごみ箱もその一つかなと、手放すことにしてみました。


ほとんどごみを入れることがなかったごみ箱。


なくなったら掃除も楽だろうな。