始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

ごみ箱処分の波に乗って。

ごみ箱の処分を決めたら、また片づけの波がやってきました。


今日片づけたのは台所のもの。


大量にあるやかんの幾つかを処分することに決めました。


それは、ずっと捨てようかと迷っていたもの。


でも、幾ら持ち続けていたところで、いらないものはいらないんです。


だったらもう捨ててしまおう!ということで、処分することにしました。


あとは本。


以前にたくさん減らしたのですが、それでもまだ何冊か残していたのですが、さらに減らすことにして、本当に今いる本だけを手元に残すことにしました。


これで本棚もまたスッキリ。


減らして、減らして、減らして、何もないぐらいのところまでいくのが私の目標です。


時間はかかるでしょうが。


次はどこを片づけようかな。