始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

思い切って処分!

洋服用のトルソーを何十年も部屋に置いていました。

 

とはいえ、特に服をかけるとかでもなく、何となく自分の体形に合わないこともあって、ネックレスをかけるだけ、帽子をかけるだけで、何の役にも立たない状態で、ただただお荷物状態でした。

 

でも捨てられない。

 

それで何十年も結局部屋の片隅に置きっぱなしでしたが、ふと、もう要らないなと思って、ついに処分しました。

 

さすがに古いので、くっきりではないものの、しみが一つずつ増えて、正直きれいな服をかけるにはちょっと気が引ける状態で、第三者になったつもりで見てみると、どうにも偏ったこだわりとしか感じられないと思うようになったんです。

 

それで、捨てました。

 

部屋もスッキリ、自分でこだわっていたものもなくなってスッキリ、いろんなスッキリを手に入れることができたなと思います。

 

今の私が大事にするものはもっとたくさんあるなと、また気づかせてくれました。