始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

粗大ごみ代をケチってみた。

家にあった長い園芸用の支柱と、この間処分したトルソーの支柱を処分しようと思って、私が住む自治体に問い合わせてみたところ、長いものは有料とのこと。

 

今の世の中、当然な流れではあります。

 

それで、有料ごみになるために、チケットを買って、それを貼り付けてごみを出すことになるんですが、安いと言えば安い、けれども何となく納得がいかない。

 

なぜなら、有料と無料のぎりぎりの長さだったから。

 

それで、家にある100円ショップでゲットした金ノコで切ってみたんですが、最初は順調よく切れていたものの、途中から全くその名のとおり歯が立たず、全く切れない。

 

それで、ネットで検索をかけてみると、鉄パイプをカットするノコギリが売っていました!

 

1,000円ちょっとだったので、どうしようかと一瞬悩んだんですが、この先有料のお金を払うことを考えたことと、まだ何度もカットすることを考えると、安くはないけれども、高くもないかなと思い、購入してみました。

 

早速、使ってみました。

 

余りの簡単なカットで感動しました。

 

あのとき、金ノコを買っていたら、きっとこうはなっていなかったはず。

 

粗大ごみ代よりはちょっと高くはなったけれど、納得のいく買い物でした。

 

鉄パイプなんて切る機会がなかったけれども、こんなに簡単に切れるなんて知りませんでした。