始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

新しいものを増やすのを一旦やめてみる。

最近、また物がふえてしまったなと感じることがあります。

 

例えば先日100円ショップがなくなる話を書きましたが、なくなるからといって、今はいらないであろうものを買ってしまったりして、あれもいるんじゃないか、これもいるんじゃないかとついつい買ってしまったものが幾つかあります。

 

それで、今まで自分で設定していた容量をオーバーしてしまって、家計簿の数字にもしっかりそれが現れていました。

 

それで、改めてよく考えてみました。

 

これだけあったら、実はもうしばらく買うものがないんじゃないかと気づいてしまいました。

 

そして改めて新しいものを増やすのではなく、家にあるものだけで毎日を暮らしていくことに決めたんです。

 

タオルもいっぱい、ストックの洗剤もいっぱい、あらゆるものがあふれているように感じます。

 

買わないでどこまでいけるか、新たに挑戦です。