始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

いつまで続くか、わからないけれど。

3週間ほど前から、玄関に花を飾るようになりました。

 

立派な切り花をいただいたのがきっかけです。

 

今まで部屋に飾っていたのですが、暖房をかけているときには、部屋の温度が上がるために花があまり持たなくて、それで玄関に飾るようになりました。

 

しかも、今まで玄関には箱に入ったキャラクターの人形を置いていたのですが、どうやら風水的にもよくないらしく、ちょうどよかったです。

 

切り花は、季節にも、手入れにもよりますが、持って10日前後なので、近所のお花屋さんで小まめに買うようにしています。

 

今日はヒマワリを買いました。

 

ついでに、それに合う花瓶も買いました。

 

うちには花瓶という花瓶がなく、100円ショップのウオーターピッチャーを使っていたのですが、ちょっとおしゃれな花瓶が欲しくて買いました。

 

といっても100円ではありますが。

 

少しまた玄関がおしゃれになりました。