始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

つまりのところ、いらないのでは。

キッチンカウンターの上に、小さいものを入れるためにふたつきの小物入れを3つ置いています。

 

子供たちがそれぞれ薬を入れたり、時計を入れたり、いろいろ自由に使っているのですが、共通で使っているものが外に置いてあり、それがどうにも嫌で、それなら新しい小物入れを追加しようと思いました。

 

それで、ネットで検索して、気に入るものに目星をつけて、でもすぐには買わず、しばらく様子を見ることにしました。

 

それから数日。

 

よくよく考えてみたら、今までなかったんだから、何とかなるもの。

 

確かに外にあふれてはいるものの、それらをきちんと片づければ、小物入れは買う必要がないんではないかと。

 

それで、結局買い足すことをやめました。

 

場所もいるし、お金もかかるし、今ではやめてよかったと思っています。