始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

雑巾がけは、なかなかできないのだけれど。

子どもが起きてくる前にさっさと掃除を済ませたいので、掃除機とモップで済ませます、という話は前からしていますが、運動をするという点では、実は膝をついて雑巾がけをしたほうがいいそうです。

 

でも、その雑巾がけがなかなかできない。

 

家族の出発時間と、自分の仕事の都合で、なかなか時間が取れないです。

 

でも、モップ掛けだけでもやらないよりはましかと思ってやっていますが、マイクロファイバーのモップのせいか、古タオルを使った雑巾がけよりも、もしかしたら床がきれいになっているかもと思うことがあります。

 

くすみもしっかり取れて、以前よりツヤが出たような。

 

でも、たまには雑巾がけもしたいと思ってはいます。

 

なかなか実行はできませんが。

 

床に置いているものが少ないので、以前に掃除機を使っていた頃よりは圧倒的にしやすいし、何より時間短縮です。

 

朝、ちょっと寝坊をしても、家族が寝ている部屋以外の全ての掃除が20分もあれば終わります。

 

片づけててよかったな~と思う瞬間です。

 

何もないって最高ですよ。