始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

あえて時間をかける。

家族みんなが家にいるので、お弁当を作ることもなくなり、毎日少しずつ起きるのが遅くなって、最近では5時半ぐらいに起きるのがすっかり定番になってしまいました。

 

それでもやっぱり、掃除から始まるのは定番で、毎日相変わらずほうきを使っての掃き掃除から始めます。

 

子供の要望で、リビングで寝ることもあるのですが、リビングで寝るときは家にあるマキタのハンディクリーナーで掃除をするのですが、いつかも書きましたが、やっぱりライフワークで、雑巾がけは必ずやります。

 

その延長で、掃除もやっぱりほうきでやらないと気が済まないというか、掃除機でササッとやればいいものをあえて時間がかかったとしてもほうきでやったほうが、どうにもきれいになるような気がしています。

 

そんなこんなで、あえて時間をかけて、毎日同じように過ごしています。