始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

タオルの替えどきの見極め。

ついつい貧乏根性が働いて、向こうが見えそうなくらいまで使いたくなるタオル。

 

我が家はお風呂、洗面所、台所、トイレ、そしてバスタオルと、様々なところでタオルを使用しています。

 

バスタオルは、ミニバスタオルといわれるサイズのもので、一般的なバスタオルよりも小さめ。

 

洗濯物を減らすついでに、バスタオルも断捨離することも考えたのですが、肩にかけて使ったりするのには、フェイスタオルだけではどうにも足りないなと思うところがあり、小さめのバスタオルを採用しました。

 

それで、そんなタオルの替えどきがいま一つわからず、いったいいつ替えればいいんだろうと思っていたのですが、ついこの間、端っこがボロボロになったタオルを新品に替えたんですが、何とも言えない最高の使い心地で、やっぱり薄くなったと感じた時点で替えるべきだなと思いました。

 

その後、総替えに近い状態で替えました。

 

新しいタオルは本当に気持ちいいです。