始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

おそるべし、びわこふきん。

また、びわこふきんのお話。

 

びわこふきんをまた使い始めて5日ほど、あんなにカッサカサだった手が、すっかりもとどおりになりました。

 

おそるべし、びわこふきん。

 

手荒れの原因はやっぱり食器用洗剤だったんだなと、改めて知らされました。

 

さて、びわこふきんの続きですが、本当に洗剤いらずのすぐれものです。

 

少しくらいのこびりつきも、びわこふきんでこすれば落とせます。

 

水も少なくて済むし、言うことなしです。

 

今朝、白いバスタオルが黒くくすんでいたので、酸素系漂白剤を入れた鍋の中に入れて、火にかけて漂泊しました。

 

ついでに、びわこふきんも、持っている6枚とも、一緒に漂泊しました。

 

最近は、新じゃがをむくのにもびわこふきんを使うので、だんだん土とじゃがいものあくで汚れて茶色くなり、汚かったのでちょうどよかったです。

 

すっかり白くなってもとどおり。

 

朝から気持ちよく使うことができました。