始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

湿気のだるさとの戦い。

私は、湿気にすごく弱くて、体のあらゆるところに不調が起こります。

 

いよいよそのシーズンに突入してしまい、

今日もとてもだるいです。

 

湿気が多くて眠れない上に、朝は起きられない、なんとも悪循環ですが、

それでも無理やり起きなくてはならず、

力を振り絞って起きている状態でしょうか。

 

それでも、こんな状態の自分を奮い立たせてくれているのが、

自分で決めている家事目標。

 

9時までに終わらせる、という目標が、何とか私の原動力となり、

ダラダラせずに生活できています。

 

こんなときは、思い切って休むのもいいかもしれないですが、

ムリにでも奮い立たせて働くのも、悪くないと思います。

 

これから夏に向けて、体調管理が本当にしんどいですが、

何とか家事目標達成を日々の目標に、がんばろうと思います。