始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

重いものを高いところから撤去。

 

モノを減らしていく一環として、食器棚の上に置いていたものを撤去しました。

 

リビングとキッチンとひと続きなので、大丈夫かと思っていたのですが、

袋をかけていたものの、やっぱり油でギトギトで、

袋を換えて、なんて思っていたのですが、

ここのところの片づけでモノが減っていたので、

収納の空いたところに入れることにしました。

 

おかげさまで、高いところにゴチャゴチャと置いていたものがスッキリ!

見た目もスッキリです!

 

明らかにモノが減っていくのは、うれしい限りです。

 

でも、自分で残そうと決めたものは、大切にしようと思います。