始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

また、リズムに乗ってきた!

ここのところ、連日暑いので、少し停滞気味だった片づけ。

 

あと、暑いせいか、踏ん切りがつかなかったり、捨てられなかったものがちらほらあったりして、それで扉の奥に入れていても、開けるたびに視野には入ってくるので、どうしようか悩んでいるうちに、日にちばかりが過ぎていってしまっていましたが、食品庫の補助棚を撤去したことがきっかけで、また片づけの波がやってきました。

 

それで、ここ数日で完了したのが小銭の整理。

 

自分が集めていた貯金箱だけではなくて、手つかずだった棚を片づけると、その奥からも貯金箱が出てきて、お金も入っていたので、全部まとめて銀行に入金しました。

 

それで、出てきた貯金箱は、また処分することに。

 

どこの片づけでもそうですが、あったことすら忘れているものを置いておく必要はないと思っています。あったことすら忘れている=ないもの、だからです。

 

なので、基本片づけを進めていったときに出る、こんなものあったのかは全捨てです。

もういらないですね。

 

まだまだ、ゴミと思われるものはあると思います。

 

リズムに乗って、更にスッキリしていきたいと思っています。