始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

台風に備えて。

とても大きな台風が今来ています。

 

それに備えて、わが家でも、昨日から自転車をくくりつけたり、きつい風だと飛ばされそうなものは飛ばないところにしまったりして、台風に備えています。

 

でも、どこまでやればいいのか、毎回悩みます。

 

どこまで家に入れるべきなのか、どこまでくくっておくべきなのか。

 

これが倒れてしまったら相当な風、とは思うものの、それでもどんな風が吹くかは実際のところわからないし。

 

でも、備えあれば憂いなしで、どんなことでも「やりすぎ」はないんだろうな、と思って、ここまでしてたら大丈夫、と思うところまで片づけました。

 

あとは何もないことを願うのみです。