始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

「明日やろう」をしないこと。

昨日の台風は、今まで経験したことのない凄まじさで、本当に屋根が飛んでいくかと思うくらいの勢いでしたが、何とかわが家はこれといった被害もなく済みました。

 

昨日の台風でつくづく思ったのは、今日やるべきことは、今日やらないといけないということ。

 

明日にしよう、なんて思ってたら、もしかしたら明日なんて来ないかもしれない、と思いました。

 

ただ家にいるだけでも、今日出来ていたことが、明日は出来なくなるってことがあるし、それと何より、必ず後悔します。

 

そうならないためにも、今日やることは今日中に、後回しなんかにせずやってしまおうと決めました。

 

もちろんなかなか実行できにくい日もあるでしょうが、明日のために今日やることは大切だと思います。

 

今から、今日やろうと思ってたことを片づけていこうと思います!