始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

まだあった、片づけるところ。

昨日はまた、思い立って、いろいろ捨てました。

 

さすがにもう、片づけるものはないだろうと思っていたのですが、まだありました。

 

 

まずはもう使っていない、おしぼりケース。

 

子供の遠足のお供で、小学校では持ち物に必ず入っています。

 

それで、何かの景品にもらったおしぼりとおしぼりケースもあって、合計6個出てきました。

 

もう使わないので全部捨てました。

 

そして、持ち運び用のお箸。

 

これも10膳以上ありましたが、今は家族分もうあるので、残りは全部捨てました。

 

あとはプラスチックのコップ。

 

キャラクターのついたものです。

 

子供が小さいときに使っていたものですが、さすがにもういらないので捨てました。

 

あとは、水筒の肩掛けのヒモや、プラスチックの水筒などです。

 

どれもまだ使えるものでしたが、今はもう不用品でしかありません。

 

なので捨てました。

 

また棚が空きました。

 

まだいらないものがきっとあるはずです。

 

私の片づけ旅は、まだ終わりそうにもありません。