始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

また棚をひとつ、空ける。

掃除機を入れている倉庫の掃除の前に、自分が普段使っている棚をまたひとつ空けました。

 

何が入っていたかというと、アルファベットスタンプと、ひらがなスタンプと、ガムテープなどのテープ類、クレヨン、ペン、ペンケース、など。

 

どれも春から一度も使っていません。

 

それより、春より前から使っていません。

 

ガムテープ類は、荷造りをするときに使うことが決まっているので、また別のところに保管することにして、その他のものは処分することにしました。

 

すると、棚がごっそり空きました。

 

ペンケースも、たくさんの種類のものを持っていましたが、今はあまり外に持ち出す機会がないので(化粧ポーチの中に3色ボールペンと小さなメモ用紙を入れています)、家では大きいものにひとまとめして入れています。

 

子供が小さい頃は、工作みたいに何かを作ったり、絵を描いたりする機会もありましたが、今は色鉛筆だけで充分なので、その他のものはもう必要ではなくなりました。

 

なので、捨てました。

 

もう買うこともないと思います。

 

棚がスッキリしたので、今度は棚ごとなくすことを前提に、片づけをしていこうと思います。