始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

着るものを凝縮させる。

私はとても、アウターなるものが好きなようです。

 

他人事のようですが。

 

なぜそれがわかるかというと、クローゼットの中に、たくさんのコートやジャケットがぶら下がっているからです。

 

でも、着ているもの、現在進行形のものって、正直ほとんどないです。

 

なぜなら、着ているものは、別のところに掛けてあるからです。

 

ということで、いらないものは全部処分してしまうことにしました。

 

どうせ着ないですから。

 

とりあえず、着ないアウターを下ろして、ゴミ袋に詰めてみました。

 

するとどうでしょう、また、ハンガーが余りました。

 

今度はハンガーをまた、捨てないとダメですね。

 

こうしてまた、自分の持ち物が洗練されていくのは、やっぱりうれしいし、何物にも変えがたい爽快感です。

 

それよりまた、前に向こうかな、という気持ちにさせてくれます。