始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

4時半に起きると決めたのに。

あたたかい布団の誘惑で、目標の4時半になかなか起きることができません。

 

ここのところ、気づいたら4時55分です。

 

4時半に起きれば、どんどん用事が片づくのに、あたたかい誘惑には、なかなか太刀打ちが出来ません。

 

それは子供たちも例外ではなく、年明け1月の始めの頃は、12月同様に早く起きて来ていたのですが、今では早く起こすのも無駄なくらい、起きて来ません。

 

でも、この時期にしか味わえない布団の誘惑を、思う存分堪能するのも悪くないかもしれません。

 

私も、どうしても4時半におきなくてはならない日以外は、布団の誘惑にかまけて、目が覚める4時55分まで寝ていようなんて思っていたりします。

 

でも、8時半に朝家事を終わらせるミッションは、継続中ですよ。