始末のいいくらし。

日々の暮らしをていねいに、を目標に、日々の暮らしについてを書いていきます。

びわこふきん、毎日使ってみて。

後片づけには、すっかりびわこふきんが定着しました。

 

食器の片づけも、洗剤を使っていた頃より時間短縮になっている気がします。

 

ただ、生物を使ったものだけは、今までどおり洗剤をつけたスポンジで洗うようにしています。

 

そして、その後、食器を拭いていくわけですが、この時も、さっきまで食器を洗うのに使っていたびわこふきんを使っています。

 

えっ?と思われるでしょう。

 

当たり前ですが、ふきんは濡れています。

 

でも、それをよく絞って拭くと、乾いたふきん(カラカラのものには負けますが)に負けないくらい、水滴が取れます。

 

湿気たような気がしたら、他の食器を拭いている間広げておき、乾いたところで片づけます。

 

びわこふきん1枚で食器洗いから片づけまで済むので、モノの管理がとてもラクになりました。

 

家族が使うときは、食器ふきんを使っていますが、私はいらないかなぁと思っています。

 

恐るべしびわこふきん、です。